FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エントリー直後に逆行すると、「間違った」「まずい」と普通に思います。

自身で決めたルールに沿ったエントリーであっても、そう思います。

次に目先の動きが気になり、短い分足を見ます。しかし、何も解決しません。

逆行後、戻ってくればホッとし、更に逆行が進めばストップ、又は損切りのストレスが積もり、焦りが次のエントリーにミスを誘います。

これを繰り返してて勝てるでしょうか。

100%勝てません。


まず、「間違った」「まずい」と思う心理は、その後の動きを更に間違った動きに誘います。

ミスなどで本当に間違ったのであれば、戻ることを祈る前に損切り~次のエントリーに切り替えです。

ルールに沿ったエントリーであれば、逆行しても間違ってはいないのです。想定内のことです。

想定内ですから、ストップを待つか、ストップまでに戻ってくるか、それを待つのもルールです。


但し、想定内とは言っても、エントリー後、あまりにも逆行が多いようならルール見直しが必要です。

5~10pipsの逆行なら問題ありませんが、30、40~pips逆行というのは問題があります。


順張りというのはトレードの定石ですが、誰もが同じところで売買するので、容易には利確しにくいリスクがあります。

また、定石だけで勝てたら、皆、大金持ちです。


順張りの定石のポイントをわかっていますか?

目先ではなく、長い足の方向性を確認できていますか?

逆張りの要素含んだエントリーをしていますか?

上記3点をクリアしてれば、エントリー後、「間違った」「まずい」を繰り返すことはないはずです。
友人との他愛もないメール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。